【理事長 KIM】創立8周年メッセージ

8年前の9月9日  国際バリ・スパ協会は立ち上がりました。

バリ島の大自然と伝統スパ技術に魅せられ、今まで培ってきた日本でのスキルと融合して 世界に通じるセラピスト養成カリキュラムを創り。

会社に勤めていなくて、大きなバックボーンもなくて、一人でセラピストをしている方々の 拠り所や肩書きになればと思い発足した IBSA 小さな協会です。 大きくする事よりも 質を問い続けて来ました。


私が8年間セラピスト達に常々言い続けてきていること。


・バリスパセラピストが心も体も魂も健全で豊かになるように

・資格取得は取った後からが一番大事だということ

・継続することが一番の財産。

・まずは周りの方々のためにこの資格スキルを健康と美に役立ててほしい

・マイナスな言葉は言わず、あきらめないで前向いてチャレンジすること


もちろん、私自身にも常に言い聞かせながらです。

バリ島の仲間たちも観光客が来ない今ですが一生懸命に生きて、仕事を選ばずなんでもして 世界の復活を信じています!

こうして世界を分断され、逆境があればあるほど 大事なことが見えてきますね。

私は必ず、スパのメッカㆍバリ島にヴィラ&スパとアカデミーを創りあげ、世界の方々とつながる夢を実現いたします。

一人ではこれはとてもとても本当に実現できない。

いつも支えてくださる バリ島のアニキをはじめ、 顧問、理事、特別講師、インストラクター、セラピストのみなさまのおかげさまでこうして存在できていること。

あきらめず夢を叶えることを続けさせていただけるバリ島スパ事業のサポーターの皆様に 感謝以外の言葉が浮かびません。

当たり前でない皆様のこの 優しさやエールに 今はなんの恩返しも出来ないからこそ

協会と会社の存続、この継続と少しでも進化していくこと。

まだまだやれること沢山あると

自分に言い聞かせています。

セラピスト達は今こそ! 健全な心と身体をサポートできるスキルを存分に発揮できる時!

毎日を強く優しく セラピスト業に励んでください!

国際バリㆍスパ協会は資格取得後もお役にたてる体制整え続けていきます。

一人ではないからどうか前に進む勇気を共に生んで行きたいと思います。

そして、いつも私を側で本当に心重ねていてくれる 副理事 高橋奈々 事務局 堂園美香

あなた達がいるから 私は氣付きと勇氣と 元氣、笑顔をもち続けられる。

心で繋がる私の大事な家族。

ありがとう!

最後に 8周年で花束を 副理事から頂いて照れていた 笑

守り神 ガネチャン

#ありがとう #terimakasihbanyak #감사해요

私達は未来の可能性の扉を開ける

10周年はバリ島で祝うよ

理事長   KIM YONGSUN

#国際バリスパ協会 #セラピスト #セラピストスクール #自律神経を整える #資格取得 #ヒーリングサロン #個人サロン #バリ島ファミリー #ガネーシャ #守り神 #感謝 #감사 #국제발리스파협회 #InternationalBaliSpaAssociation #バリのアニキ





閲覧数:12回