top of page

2024年IBSA新春セミナー開催しました

国際バリ・スパ協会、事務局の堂園です。

2月3日、当協会の新春セミナーを開催いたしました。

毎年開催している新春セミナーですが、今年は「運気アップ」がテーマ

いつもは解剖生理学よりのテーマが多いので珍しい企画です。


1部は、昨年ボディインストラクター資格を取得された松波久美子さんによる

「バースデーカラー診断」体験講座でした。

生年月日からその人の本質や見られ方、その年の運気などが色をテーマに分類していただけるとっても面白い講座でした。

参加した皆さんプレゼントしていただいた鑑定書をもとに講座は進みましたが、参加してくださった皆さんの本質カラーの話など共有しながら大いに盛り上がりました。


2部は理事長による、「運気アップ」講座。

私たちIBSAメンバーに関連する、姿勢や陰陽五行についてと関連付けられた講座は心に響く言葉もたくさんで心が引き締まる思いがしました。

◎姿勢と身なりの運気アップポイント

◎陰陽五行と5つの徳

人間性を高めて「学び・磨き・繋がる」運気アップになるようにとの理事長の願いがこもった講座となりました。



また、当協会が取り扱っている商品の「コラーゲントリペプチド」の紹介では、コラーゲンの重要性を理事長より、そして、協会会員でもある浪速鉄工(株)堀川忠彦さんの手掛ける美容部門NEOBRILLIANCE(ネオブリリアンス)のマッサージクリーム「アッシュミュエクリームマジック」の商品紹介のご紹介をしていただきながら、参加者の方へも、身体に痛みを感じている部分へお試し使用させていただきました。

みなさん、効果の速さに驚き!!

ワイワイとにぎわっていました^^



2024年のレッスンスケジュール等のご案内もインストラクターよりご報告させていただきましたが、本年も皆様に楽しんでいただけるようなイベントやレッスン等を企画してまいります。



事務局 堂園




閲覧数:7回

Comentarios


bottom of page